be interested

暇つぶし日記。生息地北海道。

煮干し濃厚スープ。つけめん shin.

f:id:beinterested:20190328120230j:image

過去に数件のお店で、つけ麺を頂いたことはあったけど、どうも自分の味覚には合わないなというのが率直な感想。

 

そんな理由で数年間つけ麺と関わる事なく過ごしていて、ある日知り合いに連れられて来たのがここのお店。

 

ガッツリつけ麺にハマりました。

 

つけめん shin.

つけめん shin.

〒007-0803 北海道札幌市東区東苗穂3条1丁目3−45 コスモロイヤル東苗穂A棟 1F

011-786-7789

Google マップ

定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

札幌発! 究極のつけ麺・本格らーめん shin.

 

f:id:beinterested:20190328121139j:image

 

東苗穂のホーマックの裏手の小道を入ったところにお店を構えてます。

お店の前に数台駐車可能ですが、平日のランチタイムは少し待つかもしれません。

また、店内にも待合席が用意されており平日のお昼はほぼウェイティングがはいります。

 

お店はカウンター席と、奥に小上がりが一席。

小上がりが空いていれば小さいお子様でも大丈夫です。

 

濃厚煮干しスープと自家製麵

とても濃厚な煮干しスープに、うどんのようなコシの強い麵を浸して頂きます。 

スープはこってりしてますが、後味はすっきり。

 

最初食べた時は「美味しいなぁ」程度の感想だったような気がするんですが、気づけば多い週で週3回通うようになっていました。

 

f:id:beinterested:20190328123253j:image

 

通常のラーメンやトッピングメニューです。

 

余ったスープは「スープ割り」をお願いすればスープで程良い薄さに薄めてくれます。

最初このシステムを知らなくて、濃いスープをそのまま飲んでました。笑

 

おススメです。ご賞味あれ。