be interested

暇つぶし日記。生息地北海道。

ダニアレルギー対策!HFK-VH1000を実際に使ってみた所感

はい、ちょっとブログサボりました。

だって忙しかったんだもん!!

 

さて今日は布団乾燥機の話。

 

息子がダニアレルギー

体質が強い強いと思ってた息子が意外にもダニアレルギーだった。

お医者さんからは、月に一回布団乾燥機してねと。

神経質なオヤジはレイコップとかあった方がいいですかっ?

と、迫真の質問をお医者さんにぶつけたけど鼻で笑われたね。

 

余裕あるならあってもいいけど、わざわざ買わなくてもいいよ(鼻笑)

 

なんかこの先生いい感じ。

 

布団乾燥機で充分なんだとさ。

 

病院の帰り道。

そりゃ行きましたよ。

 

ヤマダ電器にな!!

 

とぅるるーるーとぅるるーるーるーるー(コナンの音楽ね)

 

HFK-VH1000

f:id:beinterested:20190408194542j:image

 

布団乾燥機に詳しい店員いなかったからdesign決めました。designでね。

 

日立 HFK-VH1000 

 

なにが良いか悪いかもわからん!

 

でも日立だからね。

 

いんすぱいやぁーねくすとっ!!!

 

だからね。

 

ハズレはないでしょ?

 

この木なんの木気になる(気になる)

名前も知らない木ですから!(木ですから!!)

 

名前も知らーないー!

 

気にーなるでしょおー(棒)

 

コイツはいいやぁ!!

 

ふっふっーー!!

 

f:id:beinterested:20190408195040j:image

外観はこんな感じ。

例えて言うなら、なんて言うか思いつかないけどこんな感じ。

 

f:id:beinterested:20190408195118j:image

 

中身はこんな感じ、

デオドラントとリキッド的なのが最初から入ってた。

ちなみにこれは消耗品で買ったら1,500円くらい。

 

f:id:beinterested:20190408195215j:image

 

ホースはこんな感じ。

負けた感は否めない。

 

使ってみたよ

あのね。私、30年以上生きてて初めて布団乾燥機なる物をつかってみたけど、はっきり言って。

 

これは良いものだ。(キシリア様)

 

布団が本気でフカフカになる。

シシドフカフカになる。

 

そして結構ホカホカになる。

多分ダニさん達を一網打尽にしてくれてる感が凄い。

 

もっと早くお前に出会いたかったったよ。

 

ダニモード?って言うのでやると100分乾かす。

まぁ、音もしない事はないけどずっと寝る部屋にいるわけじゃないから全く気にはならない。

 

他にも靴を乾かしたり衣類を乾かす機能もついてるの。

 

少し応用したら、冬場の部屋干しにも使えそう。

 

今日はフカフカの布団で寝ます!

 

これでアレルギーが少しでも治ってくれたらいいなぁ。

 

まとめ産業で

ダニアレルギー

布団乾燥機

良い

 

 

以上!