be interested

暇つぶし日記。生息地北海道。

おじさん、仕事とプライベートで兼用出来るリュックを考える。

ここ数年サラリーメンたちがリュックを背負って通勤する姿も当たり前になってきたね。

 

最初は「おじさんが背広にリュックかいな。」なんて思ったけど、最近自分がオッサンになって無性にリュックがほしい。

 

プライベートでは、たまにお嫁様のchumsのデイパックをこっそり借りて使ってるんだけど、両手が空くのは楽よね。

 

人間は両手を使う事で進化したらしいけど、リュックを使えば私も進化出来るんじゃないかなと思うわけですよ。

 

でもさすがに30台半ばのいい歳のおじさんはデイパックで通勤は照れるよね。

 

仕事とプライベートで兼用したい

でも通勤だけに使うのも勿体無いから、プライベートでもスーツでも使えるリュックが欲しいっす。

ユーティリティに活躍してくれるリュックはないかなと言う話。

 

Chums SLCワークデイパック(デイパック|リュック)

f:id:beinterested:20190330171636j:image

SLC Work Day Pack/SLCワークデイパック(デイパック|リュック)(サイズなし Black): バッグ|CHUMS(チャムス)|アウトドアファッション公式通販

  • サイズ H470/W305/D150
  • 容量 24L

 

Chumsにいいのあるじゃん。

 

f:id:beinterested:20190330172451j:image

見て見てコレ。

チャックの装飾がペンギンの足になってる。

かわいい。

しかも値段も1万ちょいとリーズナボーだし。

 

個人的には好きなんだけど、やっぱりおじさんが持つってなると少しアレかね。

フレッシュな新人君やリクルートさんなら全然いいよね。

 

吉田カバン 3WAY BRIEF CASE

f:id:beinterested:20190330174202j:image

PORTER BROWSE | 3WAY BRIEF CASE | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD.

  • サイズ W420/H300/D80

 

はい。出ましたポーター。

私ね昔からポーター好きなんだよね。

 

やっぱり老舗だけあって物はしっかりしているし、デザインも落ち着きがかってカッコいいよね。

 

3WAY BRIEFのシリーズでもサイズや素材によっていろいろラインナップがあるけど、お値段とかサイズ的にはこのへんかな。

 

値段は3万ちょい。これは家内決済が必要な金額になってくるなぁ。

 

ace EVL-3.5

f:id:beinterested:20190330180041j:image

62013|EVL-3.5(イーブイエル3.5)|製品情報|ace.(エース)公式サイト [エース株式会社の総合バッグブランド]

  • サイズ W330/H470/D170
  • 容量 20L

こちらもビジネスバッグの老舗エースの商品。

 

ここに上げといてなんだけど、固いね。

なんか固いね。

プライベートでこれ背負ってたらあいつ社畜なんじゃないかと心配されそうね。

いや、aceのカバンはもちろんしっかりしててとっても良いものですよ。

私も昔使ってて、無駄に資料を詰め込まれて酷使されてたけどしっかりしてたしね。

今回のコンセプトとは違うかなって話。

 

TUMI ブリーフ・パック

f:id:beinterested:20190330181821p:image

ブリーフ・パック|トゥミ公式サイト | TUMI

サイズ W430/H305/D205

 

TUMIのブリーフパック。やっぱTUMIカッコイイ。

 

これ背負ってセスナに乗り込んで、高度3000mくららダイブしてもなんか助かりそうな気がしてきませんか?

 

お値段は10万円over。

 

オロビアンコ PUNTUALE-G 01

f:id:beinterested:20190330182748j:image

90821 (AC) | PUNTUALE-G 01(リュック/バックパック) | オロビアンコ(Orobianco) 公式通販サイト

サイズ W420/H209/D110

 

これ好き。

ビジネスでもプライベートでも全然行けんじゃない?

 

ちょっと小さいけど、パソコンと手帳が入れば問題ないしね。

 

ちょっと物欲がでてきた。

42,000円くらいなんで、全然買えない値段じゃないよね。

 

当分は単身の準備とかで出費とかさむので、ムラスポの袋で頑張るかぁ。