be interested

暇つぶし日記。生息地北海道。

放置していたGoogleAdSense。リセットされていました。

一年程前に、別のブログで審査通過していたGoogle AdSense

 

振込してもらえる金額の手前でブログを辞めてしまったので、なんとか振込されるところまでいきたいなと。

 

無料版のはてなブログでは広告が貼れないらしいので、はてなブログproに申し込みしてみました。

 

三日坊主オヤジなので1ヶ月1,080円のコース。1ヶ月無料って書いてるのをなんかで見たんですが、終わったのかな?

 

 

ドメインの設定ってどやってやるんだっけ?

以前はサーバーを契約して、WordPressでブログをしていたんですが全くやり方を忘れている。

Googleに問いかけると、1から10まで親切に解説してくれてる以下のブログを発見。

 

【はてなブログ】独自ドメインの変更から変更後にやることまとめ - ハンバート友幸の庭

 

私が知りたい情報が全部出てました。有難や。

 

とりあえずドメインの設定は完了です。

 

 

AdSense設置

本当はサーチコンソールとかいろいろ設定した方がいいんだろうけど、設定画面が、自分のイメージと変わってたのでとりあえず放置。

時間がある時に調べながらやろう。明日やろうは馬鹿野郎。

 

GoogleAnalysticsだけ埋め込んで、AdSenseの広告を埋めようとしたところ、ブログに確認用のコード貼り付けろという指示。

 

よく分からないけど、言われた通りブログのhead部分にコードを添付→チェック→エラー

 

コードを貼り付ける場所間違ったかな?

 

別の場所にコードを添付→チェック→エラー

また別の場所にコードを添付→チェック→エラー

 

おそらく自分のやり方が間違ってるんだろうなと思い、何度かトライしているうちに、「何度もチェックしすぎ!24時間間置きなさい!」とGoogleから注意を受ける。

 

「チェックできてないけど、このまま進む」的なボタンがあって、いち早く自分のブログに広告を貼りたい気持ちの私は迷わずボタンをポチ。

 

f:id:beinterested:20190319053555j:image

 

ですって。

1日足らずと言いながら、間髪入れずにもっと長くかかると言う。

この結局いつまで待てばいいのか分からない感じ。

 

ブログの広告を、載せたい部分が真っ白で変な感じになってるけど、2〜3日様子を見てみようと思う。

 

再審査とか言う話なら嫌だなぁ。。。

 

追記

Google様からご返信頂きました。

しっかりと1日足らずでお仕事して頂きました。

ざっくり言うと。

 

貴方のブログ、価値の低いコンテンツしかありません。

 

との事。

 

よくよく確認すると、数ヶ月前にAdSenseはリセットしますってメールも頂いてました。

 

つまり再審査。

もう少し慎重に審査をお願いすれば良かった。

前回は一発合格だったけど、記事数とかプライバシーポリシーやらちゃんと準備してたもんなぁ。安易でした。。

 

 

 

しばらくAdSenseは諦めて、価値の高いコンテンツが作れるように精進致します(´;Д;`)